人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019/3/3(日)  ラックスマン SQ-N150  D-N150

2019/3/3(日)  ラックスマン SQ-N150  D-N150_e0175526_10452524.jpg
Neo ClassicoⅡシリーズのSQ-N150 とD-N150を聴いてきた。
Neo ClassicoⅡシリーズには少し興味があったので楽しみではあった。

ラックスマンの担当者の進行で進められ最初CDから聴いた。
最初出てきた音は以前TIASで少しだけ聴いたオントモムックのラックスマンの球のアンプに近いと思った。
それが最後の方では上位機種のD-380+LX-380の音には近づいてはいた。
ウォームアップ効果なのか?
視聴会は数時間前から行われていたので十分温まっていたと思うがよくわからない。
LPレコードでは音楽性を増すために強調された響きが耳障りであった。
フォノアンプの性格なのか?
D-N150はBurr-BrownのDACチップの性格の表れた音であった。

音楽性を求めるにしても、もう少し力強さや温かみが欲しいと思った。
響きは作為的だと思うが過剰に思える。
数年のエージングで変わると思うがD-380+LX-380を選択したほうが幸せになると思う。

追記;響きが強調されたのは製品が新品でエージング不足だったことも考えられる。
数時間前から鳴らされていたにも関わらず寝ぼけた音がしていたのにも合点がいく。


amp SQ-N150 228,000円
CD player D-N150 188,000円
analog player PD-151 298,000円
power supply ES-1200
speaker FOCAL Aria926 380,000円x2
cartridge MC-Q30S 95,000円

by y_spring2 | 2019-03-03 11:23 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2019/3/9(土) Shu... 2019/2/24(日)  F... >>