人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017/10/16(月) TIAS その他のブース

2017東京インターナショナルオーディオショウのことをもっと書こうと思っていましたが、パソコンの不調によって新しいパソコンの購入での海外通販とのトラブル、新しいパソコンの初期設定などに気が向いてしまってブログのほうはおろそかになっています。

そこで一気に簡単に感想を書くことにしました。
2017/10/16(月) TIAS その他のブース_e0175526_22432233.jpg

ヤマハの今回は新しいアナログプレイヤーを発表しました。
型番を調べても出てこないのでまだ決まっていないようです。
ピュアストレートアーム搭載、重い筐体とGT思想が貫かれています。
A-S3000のアンプと内臓フォノイコを使い、出てきた音はプレイヤーの重さからくる独特の低域表現がありました。

アキュフェーズのアンプとCDプレイやーによってもNS-5000が鳴らされました。
NS-5000とアキュフェーズは相性がよいと思いました。
音のカラフルさの表現がうまい。


2017/10/16(月) TIAS その他のブース_e0175526_22452648.jpg
オルトフォンは毎年気になって訪れるのですがいつも思うのですが、音を聴いてもわくわくしない。
もしかするとフォノアンプの地味さからくるのではないか。

Aタイプシェルの”SPU Wood A”20万円は太く滑らかな質感、”MC Windfeld Ti”50万円はシャープさに特徴がある、どちらも10分ほど聴いただけだしエージング不足もあったのでよくはわからない。


2017/10/16(月) TIAS その他のブース_e0175526_22463993.jpg
トライオードブース麻倉怜士さんの時間に訪れました。
麻倉怜士さんは録音をして売り出すそうです。
COCKTAIL AUDIO「X50」38万円+ DiDiT High-End 「DAC212SE」を聴きました。
「X50」はDACレスなのでDACの「DAC212SE」の組み合わせで聴くことになる。
TRIODEのアンプとスペンドールのスピーカーでは全体的にソフトに包まれて心地よい。
逆に言えば「X50」、 「DAC212SE」の個性が感じにくかった。



by y_spring2 | 2017-10-16 11:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017/10/16(月) 銀... 2017/10/9(月) TI... >>